一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

体調管理

コロナの感染拡大の中、体調管理が大切になっています。
主人は夕べから喉が痛いそうで、仕事中に家に薬を取りに寄りました。
元々喉が弱いので少し心配ですね🤨
私は不眠4日目なんですけど、あまり当初ほど辛くはないですね。
でも、主人のお弁当のおかず卵だけだったらしいのです。
レンジで冷食を解凍させて忘れてそのままでした😫
こんな事初めてです。
やっぱり頭が回っていないのだと思います。


長男の会社では、同じ班の人の子供が高熱を出して月曜日から休んでいるらしいのです。
今誰がコロナに感染しているのかわからないし、その度不安に思っていても、身が持ちません。長男と同居すると決めた時から、感染のリスクはあると認識していました。
だから『なるようになるさ』の精神ですね😑


実母が電話で、いつものかかりつけの総合病院でクラスターが発生したのでワクチン接種ができないと言うのです。ですので、先週の金曜日に開業医に行きワクチンの予約をしてきました。それがなんと2か月待ちらしいのです😕
うちは田舎なので、都会のようにワクチン接種はまだまだ行き渡るまで時間がかかりそうです。私は『副作用もあるしワクチン接種やめようかな』と言ったら『そしたら次男三男に会えないぞ』と主人に言われました。
そう言われちゃうと、考えますね🙄
ワクチン接種がいきわたり、人が往来できるそんな夢のような日がいつか来るのでしょうか。

禰豆子さんにもコロナが感染したら、大変だしね😊
とりあえず家族全員の体調管理を、できるだけしていきたいと思います。
【写真プチ情報】
スマホで写メを撮る時、グリット線をオンにして逆さにして写すと、また違った角度の写真が撮れるらしいです。

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️