一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

本当の気持ち

三男からパソコンのことで連絡がありました。
私の予算と能力に応じた、
新しいPCを3択で選んでくれました。
三男がいち推しの物に決めました(接続する時大丈夫?私)
ついでに奨学金の返済の用紙が、郵送されてきたことも。
あと(これが一番肝心)三男の近くに住んでいる、
次男に21日誕生日だから、私の代わりにプレゼントを渡して欲しいことも。
私だけが知っていることなんだけど。
次男の出産予定日(S62.7/17)が、石原裕次郎さんの命日なこと。
34年前ニュースで見て(この日に生まれていたら誰も忘れないよな)と思いました。
長男に『お腹の中に赤ちゃんがいるんだよ』そう言って、
ボールペンで突き出たお腹に、赤ちゃんの絵を書いて教えた事。
それを消さずに妊婦健診に行き、
医師にぷっと吹かれ笑われたこと。
生まれてすぐ親友に『今朝生まれたんだ』と電話したら、
『残念だったね、又男の子で』そう言われて落ち込んだこと。
長男の名前が住職のような難しい漢字で、
みんな読めなくて苦労したから、
次男は誰でも読んでくれる名前にしたこと。
赤ちゃんの頃、私にしか懐かなかったこと。
添い寝をしている時、
私の唇を吸って寝てしまったこと。
2歳の時熱性けいれんを起こし、
なかなか治まらず、救急車から降りてきた隊員に
『このまま連れて行きましょう』と言われ口論になったこと。
搬送先の病院の先生に『この子てんかんですか?』と必死になって聞いた時、
暗い顔で頷かれたこと(これ以降は発作がなく、てんかんではありませんでした)
父方の叔母さんがてんかんで、19歳で亡くなっているので(遺伝の可能性があるのではと)
ずっと大きくなるまで怯えていたこと。


いろんな思いが頭を巡るけど、
不貞をしたことが絶対許せず、
今でも私を心底憎んでいること。
だからせめて三男からと言って、
次男が欲しいものを買って欲しいとお金だけ渡したいのだけど・・・。
それさえ拒否られると思い、
三男との連絡が滞ってしまっていること。


次男とは2年会っていないので、
私が車椅子生活になっていることを知ったら、どんな顔するかな・・・?
曲がったことが大嫌いな次男だから、
苦笑する顔が目に浮かぶよ💦

昨日の具合が悪そうな禰豆子さん。
鼻のところが少し茶色になっているのは、
毛ずくろいでできた痣らしいです。(特に心配はいらないそうです)
まだ次男は禰豆子さん見ていないよね。
会ったら可愛がってくれるかな・・・?


皆さまにとって良い一日でありますように🙏