一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

夢占い


昨夜は久しぶりによく眠れました。
ただ夢をたくさん見ました。
目覚める前は、エスカレーターに乗っている夢。
自分が動かなくても、
あちこちにすぐ移動できるそんな夢です。
でも車椅子に乗って同窓会へ行く途中、
『本当はこんな姿見せたくなかったんだ』と友人に話して目覚めました。


今までで印象に残っている夢は、
歯が全部抜け落ちる夢(これはあまり良い夢ではない)
一番記憶に残っている夢は、
次男が大学生の時、アパートで寂しい最期を迎えた夢。
その姿に、私は狂ったように次男に縋りついたところで目覚めました。
思えばその時、確かに次男の精神状態は最悪な時でした。
大学へ行っていると噓をついて、
2年半知らない土地で、引きこもりをしていました。
大学4年になる前、留年の通知が着て、
初めてその事実を知りました。
次男は不登校だったのがバレたのを知り、
アパートからいなくなり、行方不明になりました。
そして不安に思って次男の捜索願を、
警察に出す事になりました。
因みに他県にいた次男は、
その県では捜索願は出せません。
地元の警察署に行き、そこから次男のいる県の警察署に依頼するという流れになります。
それに事件性が無ければ、警察は動いてくれません。
ですからたまたま、ネズミ捕りをしていて見つけたら報告するという程度でした。
その時どんなに命の危険があるかもしれないと訴えても、
聞き入れてはくれませんでした。


あれから10年以上経つのに、
リアルすぎてあの時の夢が、脳裏に焼き付いて離れません。
それもあって連絡がとれない次男が、
心配になるのだと思います。
結局今日の次男の誕生日は、
おめでとうのメールだけしました。
でも主人の『今日次男が何歳になったのかわからない』
という言葉にはビックリしました😲


今日は精神科に行かないと、
来週の月曜日まで行く事はできません(ずるずる先延ばしにしてきました)
先ほど電話で病院の空き時間を聞いたのですが、
今日は鬼のように混んでいて、一番最後の順番になると言われました。
しかも午前中の診察のみ。
あれ程寝たのに、体と心が重く、
行かなくてもいい理由を探しています💦

皆さまにとって良い一日でありますように🙏