一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

意見の相違

最近主人と意見の相違をちょくちょく感じます。
昨日は『夏場は飲料が欲しくなる』と私が言うと、
『水を飲め!』の一言。
水でもいいのですが、そればかりは飲めません。
でもそんな私を尻目に『俺は腹減ったから先にご飯食べる』
と言って好きなアニメを観ていました。
昔から主人は自分は自分というところがあります。
自分が好きな事をしている時、
相手の表情や気持ちを無視します。
昨夜も自分勝手に夕食を済ませ、
ひとり団らんしている姿にペキッと怒りがこみあげてきました。
私は一人で支度をして、隣のドラッグストアに出かけようと、
車椅子を外に出しました。
一度家出をしてから、玄関の音に敏感になっている主人は、
すぐ飛んできました。
私は『一人で買い物へ行ってくる、ほっといて!』と言ってガタガタの地面の上を、
悪戦苦闘しながら車椅子で進みました。
ようやくアスファルトの道路へ出て、
ドラックストアへ向かいました。
昨日はお月様が傘を被っていて、
(明日は天気悪いのかなぁ~)なんて思いながらのそのそと進みました。
すると後ろから人の気配がしました。
(知り合いに会ったらどうしよう)と思い顔を深く下に向けました。
『すいませ~ん』と言って二人の年配の女性が、
私を追い越しました。
(知らない人で良かった~)とほっとしたのと同時に、
(あんな風に足早に歩けていいなぁ~車椅子の人が一人で夜道を通っていたら目立つよなぁ~)と自分が哀れに感じました。
家の中ばかりにいるので、
身体障害者が傍からどのように見られるかなど意識せずにいました。
そうしているうちに、車椅子が急に軽くなりました。
主人があとから追いかけてきて、
押してくれていました。
『全然前に進めてないじゃん、障害者にはまだ住みにくい所だよ』と主人に言われました。
確かに歩道が少し斜めだと、舵がきれず車道の方へ流されてしまいます。
勢いがつけば、そのまま車道へ出てしまい車に跳ねられるでしょう。
あともう少しでドラッグストアにつくという時、
『あっマスク忘れた』と気づきました。
数百メートルの距離を30分かけて、
進んできたのにまさかのUターンです。
主人はその時点で汗だくでした。
家について『もう俺が一人で買ってくるよ、疲れたマジで。。』と言われました。
正直私も疲れました⤵
平坦でない道を手で車輪を回すのは、
予想を超えてきつい動きです(体力のない私なら尚更。。。)

あとコロナワクチン接種、携帯料金の見直し、銀ちゃんのご飯のことが、
主人と真っ向から意見の対立があります。
主人と私は長男、長女なので、
相手の意見を聞かないところは同じですね。
でも銀ちゃんのご飯は、
こっそり一恵スペシャルにしてあげます(ジャーキー&ちゅーるをトッピング)
夏場銀ちゃんは、ご飯が食べれませんでした。
『腹が減ればそのうち食うから、そのままでいい』と主人は言ってきましたが。
一恵スペシャルは、残さず食べてしまいます。
なので『銀も美食なんだよ😜』と主人に言ってあげます。
私は実力行使で、これからもいきたいと思います。
家の中で女一人は、強いです💪


皆さまにとって良い一日でありますように🙏


追記
パソコンの調子がいよいよ悪くなり、
いつこのブログが終わるかわかりません。
またアドレスが変わり復活するかもしれません。
その時は、よろしくお願いいたします🙇‍♀️