一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

防犯カメラ

昨日主人が銀ちゃんの散歩から帰ってきて
『またうちの自販機の前にごみが捨ててある!😠と。。。
そのうちAmazonを見始め、
『防犯カメラ買ったから、スマホで確認できるし張り紙をつけておく』
確かに自販機前に
ゴミ袋が二つあり中は不燃ごみのよう。。。
『どうせ防犯カメラ設置するなら、不法投棄なのか調べたら?犯罪となれば張り紙に書いておけば分かりやすい、分からなければ自販機の会社に聞けば教えてくれるかも?』

主人は防犯カメラだけで、
抑止するつもりだったようですが。。。私やり過ぎかも?🙄


義父は畑にスイカができたので、
盗難防止の為柵の代わりに、
プランターに花を育てて並べました🌼🌼🌼
主人は『スイカは盗まれんだろう~』と言ってましたが
(似たもの親子だわ~😅


長男はそれを尻目にパチンコへ。。。。
いや。。ストレスがあるのはわかるけど、
先にやることあるよね😒
そんなお金があるんなら
借りた車の頭金と生活費渡してからでしょう!!


昨夜1時頃リビングにいたら、
長男が来ていろいろ悩みを語り始めました。
深夜なので主人には、聞かれないと思ったのかもしれませんが
私は不思議でなりません。
男親の方が近しくて話しやすいと思うのですが。。。
小さい頃から私と話をしてきた訳ではないし、
実兄のイメージがあり
息子は母親を疎ましく思い嫌がるものだと。。。


動画でメンタリストのDaigoさんが
亡くなった母親のことを話していて
『最期に立ちあえなかったことを後悔している、末期がんでも4人の息子をいつも心配していた、今会えるなら(もう安心した?)と言いたい』
『マザコンというコメントには徹底的にBANさせてもらいます』

いつも冷静沈着に受け答えしているのに
母親に対しては感情的になるようです。


息子にとって母親って最後の砦なのかな。。。


確かに主人は自分の中にある正義は曲げない
長男が専門学校生の時
無理やりバイトに行かされ
『家に少しでもお金を入れろ』
『バイトしているからって就職できんとは言わせない』

と言われ
夜勤続きで試験の日起きれず就職に失敗したそう。。。
それを今でも恨んでいると。


でも今主人から生活費や貸したお金のことは
長男には言わないし、
先週救急車で運ばれた時も
食事を部屋まで持っていきました。


今私は主人と長男の間に立たされています。


先日の精神科の診察の時
過呼吸の原因はストレスと言われ
長男のことや眠剤を渡してること
主人がいて話せませんでした。
『車椅子で一人で診察室に行けるから』
『俺がいちゃいけないの?』
まぁまぁいいけど。。。。🙈🙉🙊


私達バラバラな家族は
この先どうなるのでしょうね🤔