一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

重症化

今日は頭痛は少し治まりましたが、
原因不明の痛みが両腿にあります。
動いていないのに、
筋肉がぴんと引っ張られるような痛み。
去年はこんな事なかったのに。。。
グンと体力が落ち、
体が悲鳴をあげているような。
あと半年後、1年後
私は介護者がいなくても生活できるのだろうか。
うつ病が酷くなり、
本を読めない、計算ができない、記憶がおぼろげ。
私が身体の異変に気づく前、
10か月間に4回職を変えています。
仕事が覚えられず、体も動かず、
逃げるように次の職の面接を受けまくっていた。
どの職も私より10歳以上年上の人ばかり、
もしくは15年のスキルがある職種。
『あれー?こんなはずじゃないのに。。』
『自分はまだ働ける、いや働かないと、
これから趣味を見つけ自由になれるのに。。。』

焦りばかりで体のことなど考えてなかった。


自分は健康で老後を送れると、疑わなかったのにね。
もっと若いうちから食生活を気を付けて、
毎年健診にも行けば良かったと。。。後の祭りです


ニュースではコロナ感染者の重症者の7割が40代~50代という
てか私の世代じゃん😨
煙草も長年吸ってきたし、体力ないし。。


でもここまで体調が悪くなると、
開き直れますけど。。。🙈『あかんあかんやん!』

禰豆子さんがいるから、お母さん入院できないんだよ
しても必ず帰ってこなくちゃ。。。ね
主人に『禰豆子さん一年会わないと、私のこと忘れるかな?次の家が見つかれば知らん顔するよね』そう言ったら
『何訳わからんこと言うよ、禰豆子はもううちの子じゃん』
(そうだね。。きっとそうだよね)


このパソコンも打ち込む度、電源が落ちるんだよね
もう風前の灯。
長男がパソコン欲しいって言ってたな、
新しいのをあげてもいいけど。
私の目に映るものたちは、次の行き先を見つけるのかな。。。


「露と落ち 露と消えにし我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢」
「ふたゝびと 返らぬ歳を はかなくも 今は惜しまぬ 身となりにけり」


コロナが終息して安心して暮らせる日が皆さまにきますように。。🙏