一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

温度差

私にチェーンメールを送ってきた友人から、
着歴やLINEが着た。
正直1年前のことなので、怒りは全く無い。
そして26年の付き合いの情も無くなった。
勿論いいことも、助けてもらった事もあり感謝している。
でもそれと同じくらい、
納得できないことが沢山ある。
チェーンメールのことは、そのひとつに過ぎない。


同じ年で、長男の嫁で、
子供の年齢が同じという共通点で気が合うフリをしてきた。
冷静に考えると、彼女に無理に合わせていた自分が居る。
体調が悪いのに彼女と温泉に行って、
家に帰り計ったら38.5度の熱があったことも。。
【断れない私が悪いんだけどね。。】


気がつくと、彼女の強引とも思える誘いに
いつも振り回されてきた。
私が我を出していたら26年の付き合いは、なかったと思う。
実際彼女から、離れていく友人を何人か見てきた。


今の私のモチベからすると、彼女に合わせるのは無理だと思った。
最後に会った1年半前と、明らかに障害が悪化してる私の姿も見せたくない。。
きっと彼女のことだから、誰かと私の噂をして、
気まぐれに思い出したのだろう。


LINEを無視して2日後、再度LINEが着た。
『あれ~?なんで繋がらないの?』
え~~(⊙_(⊙_⊙)_⊙) ひょっとして繋がらないのは、スマホのせいだと思ってるぅ~?
1年間完無視してるのに、理由を全く考えてないのぉ~\(〇_o)/

もう笑うしかない🤣🤣🤣
多分私に送ったチェーンメールのことなど、
微塵も覚えてないのだろうな。。。
そう思うと馬鹿馬鹿しく思えた。


あり得ない彼女との温度差、
HPSの私と大雑把人間の友人は、交じり合うはずがない( *^-^)ρ(*╯^╰)
【混ぜては危険】なのだ😅
もう余計なことを考えるのやーめよ😜

月いちで禰豆子の近況報告を、保護主さんにLINE。
いつも丁寧に返信してくれる、保護主さんに感謝してます。
来月は2歳の誕生日のお祝いをする事も報告。
今から細やかに、何のお祝いをしようか考えている。
でも今月は、猫じゃらしを5つも買って主人に𠮟られたからなぁ。。🙄


こんなことが唯一の楽しみな一恵です。