一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

負傷と負の感情

3日前、階段の3段目から、滑り落ち左踵を強打した


しばらく蹲ったが、痛みは治まらなかった


今日になり患部が 紫色に変わってきた

整形外科は 木曜日休診の為様子をみていた


触らなければ、痛くはなくなったが 立ち上がると激痛が。。。


必然と移動は四つん這いになる


お皿を洗う時等は 椅子に座ってやるようにする


笑えるのは 異様な私の様子と伴う音で 禰豆子さんが驚いて逃げること (笑)


今日整形外科に行こうと思う

(昨晩夕食:天ぷら、鰺の開き、鶏唐揚げ)

※今ハマってる玉ねぎポン酢:サラダ、焼き肉、お鍋、天ぷらのお供に♪♪




実母から鬼電がきてるが 出れない


かれこれ2か月放置状態 (泣)


何故出れないのか わからない


喋ることが億劫なのと 禰豆子さんの声が聞こえるから 理由はこの2つ


申し訳ないと思うが


私の現状を考えると ”何故このような体と精神になったか?”を探ってしまう


すると どうしても母親の影響が大きいのではないか と思えてしまう


もう この年で高齢の母親にすべき態度ではないと わかってるけど


自分で抑え切れない感情がある


母親と和解しなければ後悔するとは思うが それ以上重い感情が。。


心の奥底で ”明日今生の別れになっても後悔しない” という声が聞こえる


最悪やね。。私は

禰豆子さん、お母さん悪いところたくさんあるね 


家の中ばかりにいると 誰も指摘してくれないね


強いて困らないから ズルズル負の感情を引きずってしまう


お母さんが おばあちゃんになっても そのままだと悲しいね