一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

母の日

昨夜12時半長男が『調子が悪い、救急車呼んで』と言ってきました。
『どう調子悪いの?』と聞くと『お腹が張って気持ち悪い吐きそう』と言うのです。
急いで主人を起こして救急車を呼びました。

禰豆子さんも異様な事態に怖がっていました😫
2時間ほどして、タクシーで主人と長男が帰ってきました。
『救急車の中で一度吐いて、調べたら腸炎をおこしていた、点滴をして薬を貰ってきた』と言うのです。寝る前まで普通にご飯を食べて具合悪そうではなかったけど・・・😣
朝方まで長男とリビングに寝て、少し良くなったみたいでした。
飲み薬を飲んで長男は2階の部屋に戻りました。
今日は10時に、納車される予定だけどこの状態では行けないので中止になりそうです。
あんなに張り切っていたのに、残念だしとても心配です💦

【実母と義母にお揃いの”母の日”のプレゼント贈りました🎁
昨日実母から電話がありました。
私がつい口を滑らせて、長男の通帳とカードを預かっていると言ったのが気になっていたようです。『長男のカードを取り上げて勝手に使うんじゃないよね、そんな事したら長男が
可哀そうだからね!』とお𠮟りの内容でした。
私は事細かく言う必要がないと思ったので『誓ってそういう事はしないよ』と返事をしました。そして電話を切る時『明日母の日のプレゼント送ったから、受け取ってね』そう実母に言いました。私はてっきり『あんたから貰うものは首が絞められる気がするから嫌だ』と
いつものように否定されると思っていました。ところが『それはありがとう』と初めて喜んでくれました。その時実母の言葉にならない寂しさをふと感じました。
一年以上帰らない娘と孫に会えない事で、最近頻繫に連絡をしてくるのではないかと・・。
ずっと兄嫁の目を気にして『うちには来ないで、〇〇百貨店の地下食品売り場で待ち合わせしよう』と言われ続けました(行かない理由は私にもあるんだよ😥)

様々な母の日があるのですね🙂
私は息子達に”心配”と言うプレゼントをいただきました(笑)

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️