一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

移りゆくこと

昨日主人が、義母の親戚宅へ遊びに行った時の写真です📷

田舎で大自然の中ですよね😊
4月2日に女子中学生のいじめの事件のあったキャンプ場にも人がたくさんいたそうです。
こちら)地元でこのような事件があると、身に迫る怖さを感じます。
田舎=犯罪率が低い と思ってきたので😣

このにゃんこは、親戚宅に懐いてきた野良ちゃんらしいです。
昼間は野外で行動して、夜になると家に帰ってくる猫だそうです😼(因みに去勢済みの♂)
主人が、私の旧姓を親戚の叔父さんに話をしたら、やはり知り合いだったようです。
私の従弟が、難病を長年患い亡くなった事も知っていて『本当によく知っているなぁ~』
と感心していました。(私から主人に話していない事でしたので)
因みに父方の実家は、その従弟が亡くなり後継ぎもいない為、今は取り壊されています。
思い出の景色が年々消えていくのは、この上なく寂しさを感じます。

今日は主人の三連休最終日ですが、予定がつまっています(私にしては🙄)
市役所に行き(精神障害者手帳の更新、タクシー券交付)精神科の通院↘、郵便局へ払い込みに行きます。平日の昼間、私が出かける事がほぼ出来ません。
主人がお休みになった時に、一度に済ませる必要があります(障害者アルアル)
因みに長男は、昨日(日曜日)休日出勤しています。GW前に、仕事の調整の為休日を返上しているそうです。昨日給料明細を見せてくれました。
これからの、生活をどのようにするのか長男なりに考えているそうです。
なにより嬉しかったのは、今年度昇給と昇格が決まったようでモチベーションが上がっている事です。人は習慣を変える事は、かなり強い意志が必要だけど頑張って欲しいですね。
人は人に落とされる事もあるけど、救われるのはやはり人だと思います。
山から遠ざかればますますその本当の姿を見ることができる。
友人にしてもこれと同じである

【アンデルセン】

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏