一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

偽ること

昨日連絡を絶っている友人から着信がありました。
昨年9月にチェーンメールをしてきて、
その後送信削除だけをして一言もないことに、
私が不信感を抱き連絡をしなくなった友人からです。
もう10か月近く経つと、
自分でも何をそう怒っていたのかわからなくなるほどです。
正直折り返し電話をすることも考えました。
そして何事もなかったように、話すのもありなのかな?と。
でも、引きこもり生活が長くなるにつれ、
人と喋ることが億劫になります。
しかも相手の価値観に合わせて、
作り笑いする事が苦痛です。
なので彼女には申し訳ないのですが、放置させていただきました。


実母から相変わらず、おに電があったので、
昨日意を決してこちらから電話しました。
『何かあったの?』と聞いたら、
『たまにはあんたの声を聞こうとして、電話したんだよ』という返事。
あ~この母も私のこと娘だと思っているのかな・・そう思いました。
でもだからどうという心の変動はありません。
3分という会話を終えて、
ただそれだけで私的には十分でした。
多分これから先、
私から会いに行く事はないでしょう。
でも次男もきっと今の私と同じなのだと、
同時に思いふと笑ってしまいました。
そう思ったら、次男にこちらからアクションを起こすのをやめようと決意しました。


昨日主人に6月のひと月分の食費を発表しました。
3人で65000円(安いんか?)その数字に、
『じゃあ長男からは生活費は今のままでいいな』という言葉でした。
私は長男のゲームの課金10万円、手術費(予想)20万円と、
先日長男あてに届いたルイヴィトンの財布のことは言えずにいました。
何よりも主人に借りている車の頭金を、
踏み倒そうとしていることも。
主人は今月ご祝儀と車検代が、
別途支出費としてあることも見ていますが、
『もうこの馬鹿親子に関わると神経が磨り減るので🙈🙉🙊』と決めました。


昨日一日を通して、
今まで自分が正しいと思っていたことが、
違うんじゃないかと再認識しました。
(自分を偽ることも大事だと)
そして引きこもりをして、
社会から隔離されていると、人とコミュニケーションをとることが困難になることも。

(画像はお借りしました)
禰豆子さんがまだ本調子ではないので、違う子の画像を載せます😅
皆さまにとって良い一日でありますように🙏