一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

流れのままに

金曜日、精神科へ滑るこむように入りました。
予約もせずに、いきなり受診する運びでしたので。。。
毎度のことで受付の方も、慣れてきた?ようでした👉(常習犯)
1時間待ち、診察時間は30分程でした。
待ち時間の間に頭痛がしてきて、
診察時間は兎に角早く終わらせたかったです。
話したいこと話さなければいけないこと、
その殆どが言葉になりませんでした。
社会から隔離されていると、
いろんなところに歪みが出ると思いました。
外に出た時は真っ暗闇で、
行きなれた場所なのに新鮮な風景に見えました。


家に着くと夜勤の長男が、
『あれない?これない?』と聞いてきて
『それはあそこ、あれはここ』と返事。。。なんで私の方が詳しいのだ?🙄
長男は大事なものでも、
とても無頓着で置き忘れします。
眼鏡だったり財布だったり社員証も。。。
先日救急搬送された病院の会計も、放置状態。
一週間以内という期限でしたので、
私が病院へ問い合わせました。
ふと『すべて親がすることがいいのか?』と疑問
長男が大変なのはわかるが、
せめて自分から動いてから手を貸す方がいいのでは。。。?
でないと、いつまでも人任せで自立できない。
もういいおっちゃんなのに、情けない😭


そして銀ちゃんにご飯をあげようとしたら、
『あら?銀ちゃんショウジョウバエがたくさんいるわね~え?違う私の目がおかしい?』
調べると飛蚊症らしいのです。

主に加齢によるもの。。。。はぁ(*´Д`)
年をとるって辛いものですね😓
コロナも重症化しやすいようですし。。。
流されるままこの年まできてしまったけど、
若い頃の自分に
『勉強せいっ!!』と言いたい
知識が一番自分を助けると思うから。
いつまでもあると思うな健康と能力😅