一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

9月になって

もう一度パソコンを勉強しようと思う。


この2年あまりの間、何もせず出来ずに過ごしてきた


正直、何をどれから始めたら良いのかわからないけど


調子の良い時は、できるかな?というくらい緩く始めようと思う🙄


書店や図書館、ましてやパソコン教室に行ける訳もないけど


せめて、家の中で頭だけは動かそうかなと


因みに、新しいパソコンは長男のところへ。。

(今日から9月で夏ともお別れ)


奇しくも、チェーンメールを送信してきた友人と、


時期を同じくして、10年来の友人Bからメール&電話が着た📲📥


その時、私は携帯を携帯しておらず


気が付いたのが 2日後。。


急いで折り返しのメール&電話をした


でも、彼女に通じることなく 1週間が過ぎた


彼女にしてみれば その2日が長かったのかもしれない


これ以上 しつこくメールも迷惑だよな


申し訳なくて 謝りたいけど


自分の気持ちを 押し付ける訳にはいかないので もうメールはしない


なんか、一度に二人の友人をなくしたようで


今年の秋は一層寂しく思える😞

(9月は禰豆子さんの誕生月)
日にちはわからないから、ひと月お祝いモードでいようと。。😅

こうして小さな時から禰豆子さんを見ると、


アイラインが引いてあるように見えます💄

(いつものように Amazonの空き箱の中で遊ぶ猫)


禰豆子さん、お母さん大事なものをなくしてしまったよ


この年になると しんどいね


友人Bの蟠りが 解けてメールくれるといいな。。


辛い時も禰豆子さんと いると心が和むよ ありがとう