一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

魘される

夕べも酷く魘されたようでした


まったく記憶にありませんが、『助けて~』そう叫んでいたそう


『睡眠薬合っていないだら、変えてもらいなよ』と主人は心配してくれる


その上2~3時間しか寝れていないことも、不安材料みたい


夜中12時に目が覚め、朝までの時間を過ごす


でも、以前のような体調が悪い訳ではない



”マック店員 日本最高齢93歳”という記事

50代でリタイヤした私にすると、羨ましい限りのニュース


こんな自分が、生きている意味は何だろうね😔


身近な人だと、義父が94歳で車の運転はするし、花火屋も経営してる


因みに75歳で”火薬類取扱保安責任者試験(甲種、乙種)”に合格してる


これは、異例中の異例らしい


主人曰く『ストレスがないからいいんだ』


個体差はありますが、ストレスは天敵だなと思う


ストレスまみれの私は、今後の生活に不安しかない


認知症の介護費用


暇だと、こんな事ばかりが頭に浮かぶ


介護施設で働いていた時、いろいろな人を見てきた


つい最近まで出来た事が、目に見えてに出来なくなる


子供用のジグソーパズル、塗り絵、トランプやリアリティ・オリエンテーションを
週5で行われているが、それでも認知症の進行は止められない


配偶者や息子には、迷惑かけたくないもの


今はこんなご時世だから無理だけど


”障害者が集う会”に加わることも考えてる
(私のことだから3日坊主になりそう。。)



先日の脳神経科で『今のところ別の病気の可能性は無いが、転んで骨折したらもう立つのも難しくなるから気を付けて、立つだけでリハビリになるから、とにかく体動かしてね』
と注意を受けた


耳の痛い話だった
うつ病で通院中とは言ってないけど、多分気が付いてると思う


(この悪戯娘がぁ~😼)


お母さんね、できるだけボケないようにするからね


禰豆子さんと一緒にいる事が、今のお母さんの支えだよ
ありがとうね




昨日2回目コロナワクチン接種した主人は、副作用出ることなく仕事へ
でも同僚は接種後、40度近い熱が出て欠勤しているようです


長男の上司(コロナ感染者)の濃厚接触者が、PCR検査を受け
仲が良い人は陰性だったらしい
※上司はコロナワクチン2回接種済で発症


ちなみに発症4日前が、一番感染リスクがあるようです


一日も早くコロナが終息して、皆さまが安心できますように🙏