一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

ブルーな気分

昨日精神科に行ってきました🏥(約3か月ぶり~🤨)

自分の番がくるまで、主人に『何か言われたらどうする?』と聞かれ『見たまま思うがまま言えばいいんじゃない』と話しました。
順番はすぐまわってきました。案の定主治医は、先日の事を聞いてきました👨‍⚕️
『何か辛い事があったのかな?これからはご主人が薬の管理をしていくのですね、本当は来月も来た方がいいけど無理なら次7月ね』と言われただけでほんの5分くらいの間でした。
医療費は今月一度かかっているので(身体障害者2級の為1病院1か月上限500円)なんと20円でした🙄 その後、処方箋を持つて薬局へ(こちらは主人だけ)行きました。
薬を貰ってきた主人は『受付で今月お薬もらいに来るの早いですね、て言われたけど適当に胡麻化しておいた、まさか飲みすぎちゃったからとは言えないしな💊』と言いました。【やはり主人も気が重いのだな🧓】と思いました。
そういえば、病院の受付の人も透明フィルムの下からチロッと私を見る目が、いつもより突き刺さるように感じました。
その後は市役所に行き、精神障害者手帳の更新とタクシー券の交付をしてきました。
手帳の更新が受理されると、約2か月後郵送でまたお知らせしますという事でした。
【あ~また2か月後手帳を貰いに来なくちゃいけないんだ😫】と少し気が重くなりました。

お昼モスバーガーに寄って、約2時間後帰宅しました🏠
ただいまぁ~銀ちゃん禰豆子さん😻🐶お待たせね。
禰豆子さんは、お父さんにべったり甘えて甘えて・・よほど寂しかったのね😂


そしてその後事件が(という程ではないですが😶)起きました。
禰豆子さんが、私のバッグを漁り始めたのです。
すかさず私は、鼻息で攻防しました😤【そこがおかしいのですが】
そしたら、ガブっと禰豆子さんに嚙みつかれました😫

わかります?唇から血がぁぁぁ~でました😩【ド痛かったです💦】

禰豆子しゃぁ~んお母さんは、痛かったよぉぉ~😨
でも主人が『それはお前が悪いよ』とひと言【まぁそっかぁ~😏しゃーないわ by一恵】
何はともあれ、ブルーな気分の一日が終わり良かったです🤗
わらい
それはきれいなばらいろで、
けしつぶよりかちいさくて、
こぼれて土に落ちたとき、
ぱっと花火がはじけるように、
おおきな花がひらくのよ。


もしもなみだがこぼれるように、
こんなわらいがこぼれたら、
どんなに、どんなに、きれいでしょう。

【金子みすず】

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏