一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

フラストレーション

いつもなら、自分の意見を持ってる主人が
長男のことになると口を噤む


何故だろうと。。いつも不思議に思う


それが原因で、私と口論になっても
また同じ繰り返しをする


長男が言う『おやじは人間関係が苦手だ、友人が一人もいない』


確かに一度も友人を、連れてきた事がない


38年も経って何だが、主人のことがわからない


私や息子、親姉弟には優しいが
他人に興味がないというか


私は身内でも許せないと、スッと背を向ける
でも主人は違うみたいだ


主人との価値観の相違に戸惑う
私と主人は合わないのかもしれない


私の直すべきところは、なんだろう。。


自分のコントロールもできないのに、
人のことなどできる訳がない

フラストレーションがたまっているせいか、
金魚の水槽を置く棚のことで喧嘩勃発💢🐠


この棚は、今まで禰豆子さんのお昼寝用のものだけど
それを金魚君の為に、明け渡して欲しいと言われ


『じゃあ代わりに、禰豆子さんが寝れる場所を作って』という一言から険悪ムードに。。


ひと段落した後、リビングのラグマットを買い換えるかどうかで険悪ムードpart  2


その後は、出かけていた長男が早く帰ってきて
夕食を用意してなかったので(責任のなすり合いで)険悪ムードpart  3


このまま同じ空間にいたら良くないと思い
私は別室で しばらく頭を冷やした


で、不完全燃焼のまま朝に至る


結局何があっても、怒れるときは些細なことでも険悪になる。。という結論に


じゃあ、主人がフラストレーションを溜めない為には
一番負担になる家事を、軽減するしかない


で、試しにネットスーパーで買い物をすることにした。


これが吉なのか凶なのか わからないけど
やってみる価値はあるかなと。。。

禰豆子さんは、お父さんとお母さんが
喧嘩しそうになると、空気読むよね


言葉をもたない動物は敏感だと思う。。ごめんね 
気をつけなきゃいけないね



長男の直属の上司が、コロナウィルスに感染したようです
我が家も いつ感染するかわからないと思った


自分達が感染した時のことを考えて
銀と禰豆子に自動給餌器を購入するつもり
(それも主人とは意見が食い違う)


禰豆子さんの場合 一日8回餌をあげてるので(吐き戻す為)
新生児並みの忙しさがある (汗)


今日は主人が、コロナワクチン2回目(副作用が出やすいので注意)



早くコロナが終息して、皆さまが安心して暮らせますように🙏