一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

問題点

長男が本当の悩みを打ち明けてきた。
会社で気になる女性がいるらしい。。


その女性がいるので(部門移動したかったが)留まったと言う


人見知りの女性だが、長男とはよく喋ってくるので、
周りの人から後押しされて、その気になってるらしい


でも12歳年下の彼女曰く『付き合うなら年上は絶対ないわぁ~』と常々話しているみたい。


その時点で『遠回しに長男は相手ではない』と言われてるのがわかるのだが。。


37歳だけど、精神年齢は中学生な長男。。。
ショックを受けないように、オブラートに包んで


『私の知る限り、年の差カップルは年下の方が積極的にだよ、あんたが50歳近い人からアプローチされたらどうよ?』とひと言。


『50歳はないわぁ~無理無理』と長男


私は【じゃあ分かったのかな?】と思いきや


『もうすぐ誕生日なんだよな、食事に誘おうかな。。』


【いやいや。。わかってないよこの男】


挙句の果てに『もしOKだったら、お金貸して』と長男


【おいおい出たよ、この所持金2000円男🤷‍♀️


人の話を聞かないどころか、お金も無いのに誘うか?普通。。


親の欲目から見ても、長男はモテるタイプではない。
しかも、予め年上はないと断られてるのと同然なのに。。KYだわ。。😭


その日の午後、長男は彼女にLINEをしたみたい。
勿論、結果は惨敗。。笑


以前『鬱だわ~』と言ってたのは、彼女に振り回されてるからだそうです。。
【私から見れば、ひとりで空振りしてるだけ】


長男の問題点が浮き彫りにされた2点、
⫸37歳らしからぬ、世間知らずのところ、
⫸お金が無いのに約束をして、親が出せねばならぬ状況にもってくところ。


ほんと頭が痛い。。。(。﹏。*)


せめて金銭面は、主人に担当してもらいたいと思うが、
”暖簾に腕押し”の主人。。。


全部自分の思い通りにしようとしてるのかな、私
多くを望んでるわけじゃなく、
最低限の常識をもって欲しいだけなのに。。いけないのかな

禰豆子さん、しょうもないおじさんやね~
お母さんは、あの人の行く末が心配だよ


10歳年下の三男が、マンションを買って近々引っ越すらしい、


末の子でさえ、将来を見据えて不動産への投資を考えてるのに


情けない、おじさんだこと。。