一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

降る雨

昨日、整形外科に行ってきた

車で3分程の極近距離の場所にある

もう診察時間外(あまりにも混んでいて)


順番はすぐ呼ばれた


医師はレントゲンを見て『この左足のボルトはいつの骨折?歩けないのは これが原因?


踵折れてるね でもこのままサポターで安定させるしかないから』と言われた


去年来院した時、とても丁寧だったが


(時間も過ぎてるからか)今回はぶっきらぼうに感じた


『わかりました 痛み止め? いりません』そう答えて


できるだけ早く帰りたいと思った

会計を済ませて そのまま雨の降る外へ出た


タクシーを呼び ボ~と待ってると


車椅子の私を気遣うように『一恵さん雨が降っているから 中で待っててもいいですよ』


と看護婦さんが声をかけてくれた


その優しさに 強張った気持ちが和らいだ


『いえ、大丈夫です ありがとうございます』と言って後を見送った




そして、意を決して母親に電話をしてみた


私が言葉を発する前に 自分の言いたい事だけ言ってきた


すぐ電話は切ったが【こんな気分が悪くなるなら 電話しなければよかった】と後悔


でも【この人ボケ始めてる?普通の神経じゃないかも?】


そう思えば腑に落ちた

降る雨の中 タクシーを待ちながら長い時を感じた

銀ちゃん 禰豆子さん コロナウィルス怖いね


お父さんの会社の人が入院して2週間 


40度の熱が下がらず危篤だそう。。。


まだ50代だけど ワクチン未接種 喫煙歴あり 家庭内感染


回復を祈りつつ 明日は我が身という思い