一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

夫婦の価値観

最近主人は買い物に行き『ついつい目について買っちゃったぁ~』と言ってたくさん
買ってきます。見ると自分の好きな、お菓子や酒の肴がわんさか入っています。
結局食べれずに捨てるものが、増えるんだけどね😅
でも、去年は殆ど総菜コーナーのおかずやお刺身ばかりで無駄遣いしてました。

そういえば主人は、一日2箱の煙草も止めたし週に一度のパチンコも行かなくなりました。
主人なりに、努力はしていると思います。
数百万のバイクを買うために、節約と厳しく言い過ぎたのかな‥と反省しています。
でもお金の価値観が違いは、育ってきた環境であるのは否めないです。
そもそも主人は、金額を見て買い物をしません (私は真っ先に値札を見ます👀)
そういう時、全然お金の使い方が違うと思いましたね。
夫婦37年していますけど、価値観の違いはどうしようもならないですね。


息子が2人同時に大学へ行っている時は、よくお金の事で夫婦喧嘩しました。
やはりあの時は、お金に余裕がなくて気持ちの中にも余裕がなくなっていました。
ようやく息子も自立して、一息つけると思った矢先に私の病が発症しました。
長年無理して体を酷使してきた結果だと思います。
これからは、私も財布の紐を緩めないとね(心にもゆとりが必要💗)

昨日の夕飯が、二人分とは思えない量になっとるぅ~🤣
因みにこれ以外にも、酒の肴が冷蔵庫にあります(これは、今日いただきます😄)

このにゃんことわんこが、私達の価値観の違いを埋めてくれてます😺🐶
ありがたや~🙇‍♀️🙇‍♂️
この年になると、同じ一日なら今あるものに感謝して毎日を送りたいと思います。
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏