一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

疑心暗鬼

昨日長男が、車の保険の事で通帳とカードが欲しいと言うので彼に渡しました。
出かけて4~5時間したくらいに、私の中で不安が過ぎりました。
【こんなに時間がかかる訳がない、又パチンコ?】と思い始めました。
そうしたら段々と妄想が膨らみ主人に『携帯貸して、長男にメールするから』と言いました。主人からのメールだと長男は、私より確実に返信するからです。
始めは、少し冗談交じりにメールしました。
案の定、返信は『今映画観ている』とすぐ着ました。
それだけなら私も『あ~そうなのね』と思うだけでした。
でも、その後に『本当に鬱陶しいなぁ~』という文字にカチンときました。
そもそも自分のお給料の中で、パチンコをしていたのなら何の問題もなかったはずです。
借金してまでのパチンコ依存症を治すために同居し、色んな協力をしたつもりです。
【拘束されるのが嫌なら、一人暮らしのままでよかったのに・・😤】

同居後も身の回りの事、荷解きなど親任せにしてこの態度に憤慨しました。
怒りの矛先を主人に向けたら『お前が悪いよ、うるさくされたくないんだよ』と
言われました。妄想癖のある私と今の長男は、我を通せばぶつかります。
長男には、何度も裏切られてきたので私は疑心暗鬼になっていたのですね。


程なくして長男が帰ってきました。
それで私の中の誤解は解けたので、一件落着です😌
主人がクッションになってくれて良かったです。私は今までも、病気を理由にたくさんの
人を傷つけてきたのかもしれません。今回の事でいい勉強になりました。

今日は遅番の長男に、何度も禰豆子さんとの静寂な時間を潰されました😹
でも、長男も変わる途中だから今は静かに見守ろうと思います。

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️