一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

二足歩行

引きこもりの生活が続くと、体力がなくなってきているのを実感します。
気が付けば、禰豆子さんと遊ぶ時も、寝ながら猫じゃらしを振っています😅


先日いつも通り、禰豆子さんを四つん這いになって追いかけていました。
たまたま義母が来て、その姿を見られてしまいました(あちゃ~しもうた~恥😩)
『何してるの?』とあっけにとられた顔で言われました。
思わず『今猫がクローゼットの中に入って出てこなくなったので・・』と意味不明な言い訳をしてました😑
私にすると、猫目線になれるのと、もはや二足歩行より安定して動けるので四つん這いが
楽なのです。
2階の猫用の飲み水を持っていく時も、水の半分は器から零してしまいます💦
なので、少しだけ水を入れて運びます(夕方には足りなくなりますが)


外出先の車椅子での生活は、お店の陳列棚の私の目線は人の腰あたりです。
健常者の人が、何気なく手にとれるものが私には届かない事があります。
先日主人に『買い物一緒に行くか?』と聞かれましたが迷うことなく断りました。
食に関心が無いのと、手に届かないものの8割は諦めてしまうので、購買意欲がなくなる
からです。
これでは益々外出が億劫になり、車椅子を購入した意味がないですね😓

コロナの自粛期間の中、筋トレと脳トレを是非お勧めします。
体と頭を動かさないと、私のように退化してしまうと大変ですので・・・😅

you raise me up - josh groban with lyrics
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙆‍♀️