一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

太った?😲

昨日主人に『太った?お腹周りがぶよぶよだよ』と言われました。
自分でも今年に入ったくらいから、薄々は感じていましたが・・😨
やはり運動不足と抗うつ剤の副作用と食生活、加齢だと思いました。
朝:ジャンボチョコモナカ、チーズ
昼:ブルボンルマンド
夕:ほろ酔い、サラダ、漬物、柿の種
という食生活です😔
ジャンボチョコモナカとルマンドは太るという事がよくわかりました🙈💦
お菓子は✖ にして何とか体重を元に戻したいと思います。
家事は、長男の作業着を毎日洗うようになりました(これでも動くようになりました😞)
それと夕食後のお皿の洗いあげも・・・。
運動は今のところ考えられません😭


私は幼い頃太っていて、容姿を馬鹿にされてきました。
実母もかなりの肥満体型なので、私は母親の遺伝子を受け継いだのだと思っていました。
中3の時自然に瘦せたら、周りの見る目が変わりました。
それから肥満はいけないこと醜いことと思うようになりました。
高校に入り体重は38kgまで落とし、ウエストは55㎝もありませんでした。
大人になっても、かなり過激なダイエットをしていました。
産後体重を落とす為、一か月殆ど食べ物を食べまないということもしていました。
自分は丈夫だから、
何をしても健康を害する事はないと過信していました。
それがその後の摂食障害に繋がったと思います。


たった一つの体なのに、大切にできなかったこと後悔しています。

昨日はトマトの素麵でした。
主人の得意料理で、私は作り方はわかりませんでした😅
因みに最後にバジルを上に振りかけるらしいのですが、
今回は一緒に混ぜてしまいました💦
私は、きゅうりの浅漬け、アジの開きをいただきました。
ダイエット中なので炭水化物はとりませんでした。
体重は怖くて計っていません。
体感で5~7㎏は増えているんじゃないかと思います😨

皆さまにとって良い一日でありますように🙏
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️