一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

負の連鎖

昨日長男から3か月ぶりに、電話とLINEがありました。
お金の、関係なら無視しようと思いました (それが彼の為だから・・・😤)
でもLINEの内容は、違いました。
ある日突然会社の人から、長男の悪い噂があると言われたそうです。
それはいつも長男のアパートに、遊びに来て親しくしてた20歳の後輩達が流している噂だというのです。きっかけは長男が、女子社員と仲良く話をしていた事だというのです。
始めはからかってきたのですが、そのうち影でボロクソに言うようになったそうです。
前日まで普通に仲良く話をしていたのに、急に態度が変わったというのです。
長男は裏切られた感が酷く、ここ1~2週間落ち込み眠れず食欲もないと言います。
もともと引きこもりをした事もあり、メンタルは強くはないです。
私は、自分が母親に言って欲しかった事をいろいろ考えました。
『誰もみんな、抱えているものがあるよ 一人で辛かったらいつでも帰っておいで』
そう伝えました。でも、長男は負の連鎖を断ち切ることができませんでした。
『あんなに仲良くしていたのに、信じていた俺が悪いのかな~?』とそればかり
繰り返すのです。
そして自分でも『俺こうなるとダメだから、精神科に通った方がいいかな~』と言い出しました。
でもその後『これで精神疾患であるって言われたら、俺立ち直れないわ~』と言うのです。
わかるけど・・今の自分を受け入れて治療した方がいいのにと思いましたが言えません😥
そして今私にできる事は、いつでも帰ってこれる場所を作ってあげるしかないな・・・と
思いました。

いつも恒例の様子・・・禰豆子がお父さんの食べているパンを欲しがっています😄

長男は、もう37歳でいい大人ですが、親としてはいつまでも心配です。
朝からLINEしていたのですが、先ほどようやく繋がりました。
薬局で抗うつ剤を買い、それで落ち着いて眠る事ができると言ってました。
こんな事がきっかけですが、長男と和解できました😄


お立ち寄りいただきましてありがとうございます🙏