一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

快気祝い

昨日義父母のところへ、快気祝いにたくさんのケーキを貰ったそうで、おすそ分けを頂きました。義父母の世代はお付き合いが、広いのでいろんな方からのお返しがきます。
もちろん、その分お見舞いもたくさんうかがうのですが・・・。
10年前に義母が、入院した時も毎日のようにお見舞いに来る人がいました。
義母が、次から次へとお見舞い客の対応に追われ休んでいられないと嘆いていました😮
同じ時期に私の母も、入院したのですが一切誰にも伝えなかったそうです。
実母は、本当に楽でいいと言っていました。
奇遇な事に、義母と実母は同じ年で(誕生月も同じ)同じ出身地です。
なので、義母の実家のお嫁さんは私の幼少期を知っています。
同じ事が重なっているのに、相反する二人の母親の対応に苦笑いしたのを覚えています。
次の世代となる主人は、徐々に義父に代わりお付き合いをしています。
でも、義父母の世代に比べものにならないくらい希薄になっているので楽ですけど寂しさもあります。私が嫁に来た時は、主人の亡くなった祖父の名前で呼ばれたものです。
『〇平さんちの嫁さんかね?』という感じです(笑)
今その名前を知らない人ばかりでしょうね😅

お母さんに抱っこされて、おやつをもらいますにゃん😸

貰ったケーキを食べている、お父さんにねだりしますにゃん🐾(手が何とも言えません🤣)

チラシに猫グッズが安く載っていたので、先ほど主人が買い物に行ってきました。
首を長くして待っていたけど、チラシ商品は売り切れでしたぁ~🤨(残念でしたね💔)


近所の桜並木には、ポチポチ桜が咲き始めています🌸
夜桜を見に行くのが、今から楽しみです😊
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏