一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

最悪な日です

今日は最悪な一日になりました。
まず禰豆子さんの様子がいつもと違い、寝てばかりで心配です。
昨夜一度吐いた跡がありました。
その後もあまり鳴かず、おもちゃでも遊ばず気が付くと寝ています。


あとは、三男が昨日の電話で『僕坊主にしたから』というのです。
今まで坊主は絶対に嫌だと言っていたのに・・・幼い頃からどちらかと言えば長髪でした。
童顔でしたので、中学生になって電車に乗る時『お嬢ちゃん小学何年生?』と知らない
おばあさんに聞かれました。三男は恥ずかしい顔をしていました。
上の子は坊主頭が当たり前だったのに『僕は絶対坊主は嫌だ!』!と断固として拒否したほどです。
『ここまで禿げが進行すると仕方ないね、昨日友達にバリカンでかってもらった』そう笑いながら話したけど、私は言葉を失いました。
『今ならいろんな医療があってまだ若いから、禿げの進行を抑えられるから』と言いかけたけど。『別にもういいんだ、お金をかけるつもりはないから』と先に言われました。
三男の気持ちが痛いほどわかります。
辛いだろうな・・・あんなに大事にしていた髪の毛なのに・・可哀そうに😥


そして、一番最悪なのは長男でした。
細かい事は割愛しますが『130万円のローンを組みたいけど』と言い出しました。
『いや、18歳の頃から乗ってる車を、新車に買いかえるローンならわかるけど・・違うものに、しかも返す能力ないでしょ?もう私は知らないよ!』そう言ったら『じゃあ いいわぁ!』とすぐ電話を切られました。多分彼は発達障害の疑いがあります。
親としては、それを認めたうえで治療してもらいたいと思います。
その為なら何でもするのに、もどかしいですね~親というものは😔


禰豆子さん夕方になり、少しだけ元気になったかな・・・・?
今日はおじさん2人が、いろいろあって大変だったよ😹
明日は元気になってね・・・お母さんは禰豆子さんの元気な姿だけが楽しみです😄
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏