一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

礼服を買いに👔

今日は長男の礼服を買いに行きました👔
昨夜長男から連絡があり『土曜日礼服買いに行くんだよね、だから行くから』
と言うのです。数日前には、土曜日には違う用事を入れてあると言っていました。
急に長男の態度が、変わった事と今まで親の都合に合わせる事を一切しなかったので
驚きました😲

初めての車椅子の試乗と買い物です。
そして、長男が試着している様子です👨
首回り袖丈を計って、一通り見て会計を待っている間、長男に話しかけました。
『腰掛ているけど、体調悪いの?』と言ったら『いや、抗うつ薬飲んでいるから少し眠いだけだよ』という返事。そして、先日の悩みの事を少し話しました。
『後輩などにいろんな事を言われるのが怒れるから、ひとつづつ直していこうと思う』
そして、美容整形をしたいとまで言い出しました。
私は『いいんじゃないの?私も昔プチ整形したし、やればコンプレックスなくなるし』
と答えました。何もやらず沈んでいるより、よほどいいと思えました。
私が寄り添う事で、少し彼に変化が見られたのが、嬉しかったです。
長男が今までパチンコでお金を無駄にした分、自分を磨く為にお金をまわすと言った言葉。今まで何度も、裏切られたけど今度こそは長男を信じてみようと思いました。

禰豆子さん一時間のお留守番ありがとうね😃
いつもみたいには、鳴きついてこなかったね🐱少し一人でいる事に慣れたかな・・?
私の今までの半生、美談ばかりじゃないです。
だから、長男の弱さもわかりたいと思うし、弱い人間にしかわからない事は全部教えていきたいです。先ほどアパートに帰る長男に『またパチンコか?』と主人は言いました。
『違うよ、パチンコは行かないよ』そう私は答えました。
長男には男親にも言えない事が、あるんです。だから、ちょっと今は内緒にしています👆
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏