一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

急展開

長男が、アパートを引き払い我が家に戻る事になりそうです(早ければ5月、6月)
主人は反対でしたが、お金の事をしっかりしてくれる条件で承知する事になりました。
と言っても長男の今までの、言動からすると実行するまでは確定ではないです。
今日も長男から電話があり、一人だとうつ病のように落ち込むと話しました。
私は『話し相手になれるし、家に帰って来たらどう?』と言いました。
数時間後、長男は家に帰って来ました。
そしたら、今日アパートで一人でいると思っていたのが違いました。
美容整形のクリニックで施術を受けてきたらしいのです。
以前言っていた130万円のローンと言うのは、美容整形の施術の費用でした。
私は確かに、美容整形は肯定しましたが、いろんなオプションの提案があるから応じないように注意しました。でも長男はまんまと、クリニック側の思惑にはまってしまいました。
そこで私は、長男に対し酷く𠮟責しました。普通の埋没二重で3万円なのに、30万円だと言うのです(施術内容は不明)ほうれい線についても、ポトックス0.1㎖で1万円前後なのが、100万円と言うのです。いくらコンプレックスをなくす為でも、ありえないと思いました。
施術といっても失敗はつきものだし、ダウンタイムが1か月~2か月はあります。
周りが気づかない訳がないし、気づかれたらまた噂のタネにされます。
それでかなり私も、思い悩みました。
今日の施術は、その130万円の施術ではないですが、ヒアルロン酸注入で10万円というのです。調べたらヒアルロン酸注入では、8900円です。しかもまた施術に来るように言われたそうです。でも、私は主人もいたし大騒ぎしたら、長男の行き場所がなくなると思いました。


この家に戻れば、通帳とキャッシュカードは渡すという約束です。
私達が長男の金銭管理をしていきます。そうすれば、このような事はなくなります。

まだ一波乱ありそうですが、長男が少しでも前向きになり自立していけるようにしたいです。これを見て、美容整形が高額になるからくりを、知って欲しかったのもあります。
素人では、料金設定はわかりにくいです。
まぁ、セールストークに弱いのは、うちの長男くらいだとは思いますが・・😣


桜見と言いつつ、もう散りはじめているようで、葉桜になっているようです。
今年は桜は、見れないようです🌸(残念😔)
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏