一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

体力の衰え

お腹の肉が、酷い事になっているので腹筋をしました。
ウッと力を入れたものの・・・一度も起き上がる事ができませんでした😭
ありえないぃ~と思いましたね。
主人に『ここ数か月でここまで、体力落ちるもんかね?』と言ったら『1~2年の間違いでしょう!普通の人でも体力は落ちるから当たり前でしょう』と言う返事。
そっか~外出は10日前に一時間、近所の洋服の青山に行っただけですものね。
今月は、外出する予定はなく5月の上旬に脳神経外科に通うだけです。
長男も5月4日に、この家に戻ってきます。
主人は、今までの静寂な日常が侵されると神経がピリピリしています。
それに、コロナの感染リスクが高くなるのは必須です。
義姉が医療従事者なので、新型コロナのワクチンをすでに2回接種したそうです。
義姉は、副作用がなかったそうですが、かなりの割合で38度~39度の熱が出たそうです。
元々人手が足りていないところ、発熱で欠勤する人が多くて現場は大変だったようです。
あと筋肉注射は、接種の時かなり痛いのですがコロナワクチンは比べものにならないくらい
痛いそうです。四十肩のように、腕が上がらない状態が数日続いたそうです。
第4波が、もう爆発状態になりつつあります。
感染した場合に重症化しないよう、体力もつけていないといけませんね😣

『おやじぃ~にゃにするにゃん?』と言っているようですね😾

禰豆子さんは、一緒に遊んであげないととても不機嫌になります😆
飽きるまで数十分遊び相手をしています【一人っ子なのでわかままにゃん🐾】
小さなことからコツコツと、体力づくりをしていきましょう🤞
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏