一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

健康になる生活



【空腹こそ最強のクスリ①】一日3食は間違いだった?無理なく痩せる食事法(Fasting Is the Best Medicine)
最近自分が、太ってきたのが気になります。
ほぼ、お菓子だけしか食べないのに、なんでだろうと思いました。
加齢プラス運動不足だから、当たり前ですよね😫
極力食べる量を減らしてきたつもりが、いつの間にか甘いものばかり食べてたのです。
それと今飲んでいる抗うつ剤の、副作用に食欲増進させるものがあります。
別に太っても誰が見るわけでもないので、いいのですが・・・。
子供の頃かなり太っていて、それがコンプレックスでした。
それが影響して以前、拒食症になり体重が37キロまで落ちた事があります。
精神科で『食べないから瘦せるんだよ、35キロをきるようなら直接胃に栄養を入れるしかないよ』と怒られました。処方されるのは、ラコールという総合栄養剤が90袋/一月でした。

その時は、まだ太っていると思っていて医師の言葉も聞きませんでした。
でも、転職や家での揉め事が重なり今度は過食気味になりました。
そんな繰り返しの中で、今の亜急性連合性脊髄変性症になっていったのだと思います。
これからは、食事を見直さなければいけませんね。
このままだと、寝たきり状態になるのも時間の問題ですから・・・😥

この子達と、一緒の時間を大切にしていきたいですね😺🐶
本当にアニマルセラピー恐るべしです~😂
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏