一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

誤飲

昨夜主人が、流しの三角コーナーにネギの小口切りを捨ててそのままでした。
そうとも知らず、禰豆子さんが侵入していたのです。
口にしたのかは、定かではありません。
でも舌をベロベロして、口を舐めまわしていたので可能性はゼロでないはず😖
この一年禰豆子さんの、誤飲には注意してきたし主人にもわかっているはずなのに・・。
つい主人に詰問してしまいました。(ネギの毒素)
開き直った態度と『食べてないらぁ~』という言葉にカチンとしたけど・・。
きっと主人も、仕事に家事に疲れているのがわかったのでそのままにしました。
私はいつも最悪な事態を想定してしまいます。
ネギの毒素で、苦しむ禰豆子さんの顔が思い浮かぶといたたまれなくなります。
でも、きっと大丈夫そう信じる事、何も起こっていないのに悪い事思うのはやめようと思います。
私はこの上なく大雑把なのに、偏ったところで神経質&心配性になります。
AB型の血液型のせい?と思ってきたけどちょっと違うみたいです。
中学の頃『普通の人が気にするところを全然無頓着で、そうでないところすっごく気にするよね』『変わっているよね』そうよく言われました。
私は人と違うから、いつも目立っていました(変な意味で)
人の中に紛れたかったけど、気が付くとはみ出している。
生まれもった性格なら、直すのは困難かもね😣

確かなのは、あなた達がとても大事で決して失いたくないという事。
いつまでもお母さんの近くで、支えになっていてね😁thank you😺🐶
人やる気をすっかりなくさない限り、失敗はありえない。「自分の内部から生まれる敗北」以外に敗北はない。「心の弱さ」以外に越えられない障害などない。
【エルバート・ハバード】
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏