一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

予想できたこと

以前我が家に、車が飛び込んできた事故がありましたが、同じ場所で昨日事故が起きました。四つ角になるのですが、一か月間四方一時停止の状態でした。ここ5日前から南北の道が優先道路で東西の道は一時停止になりました。以前から紛らわしい四つ角の停止基準なので、容易に事故が多発する事は予想出来ました。

救急車1台パトカー2台がすぐ来ました。駐車場所が無いので2台のパトカーは我が家の敷地に停めていました(勿論警察官からは挨拶がありました👮‍♂️)主人が昨日は、糖尿病の通院の日でしたが駐車場から車が出せなかったので、なんと自転車で病院に行きました😆
事故後30分ほどして長男から『地元の友人から連絡が着てうちの近くで事故があったみたいだけど大丈夫?』という確認の内容でした。私は改めて、情報の早さを感じました。
今ドライブレコーダーは当たり前にどの車にもついているし、今問題視されている事でボイスレコーダーも普通に持ち歩いている時代なのだと思いました。情報がいつでも拡散される時代で便利だけど、外に出歩けばいつも誰かに見られているという意識を強くもつ必要があると認識しました。人の口に戸は立てられないと昔から言うけど、更にそれが強固なものになったと痛感します。


そんな中、先日の私の入院騒ぎが、実母に伝わっていない事には安堵しています。実母は、そうなった原因が何であるかという事より、今起こったという事に対して世間体が悪いかどうかに基準に置いている人だからです。その出来事だけを重んじて、更に傷口に塩をすり込むことを平気でする人でした。今客観的に実母や実兄を見る事ができるようになって、とても気持ちが楽になれました。人を恨むことはとても疲労しますし時間と心を無駄に削るだけです。

おとうしゃんに今日もべったりの禰豆子さん😻

銀ちゃんも朝からおとうしゃんになでなでしてもらいご機嫌さんでした🐶

朝大人しいなぁ~とふと振り返ったらフライパンで卵焼きを焼いている様子をじっと禰豆子さんが見ていました(笑)
今日はとてもいい一日でありますように😄
どんな日であれ、


その日をとことん楽しむこと。


ありのままの一日。


ありのままの人々。


過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。


未来を心配してばかりいたら、


現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ

【オードリー・ヘップバーン】


お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏