一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

信じる事と嫉妬

昨日は長男が帰って来ました。
会社で長男の机の上に、手紙が置いてあったそうです。
中身が明らかにおかしかったので、上司にそのまま手紙を渡したそうです。
上司は、かなりカンカンに怒り送り主を呼び出し事情説明をさせたそうです。
その後長男のところにも、同様に事情を聞くという事だったようですが呼び出しはなかったようです。『上司にもう申告したのだから任せるしかないね、大丈夫だよ』そう長男に伝えました。今まで身体的欠点を陰口で言われた時は私の方が激怒しました。『今から会社に私が行ってそいつらをぶちのめす!』そう言ったら『そんな事したら俺どうなるかわからんぞ、黙っててくれ』という返事でした。また『俺さぁ30歳で死んでもいいと思ってきたから老い先の事なんか考えなかった、今の職場でそれなりの給料を貰うようになって生きていてもいいと思えるようになったんだ』とも言いました。
今回と思える事に、真正面から立ち向かう姿は以前とは違うと、そう信じたいです。
カードと暗証番号通帳と印鑑は、私に渡すと約束してくれました。一度には変わりません。
でも信じる事から始めようと思います。


夕べ主人の会社の友人からLINEが着ました。
(5月3日にツーリング行きませんか?)という内容。
主人は『行ってもいいですか?』と私に聞きました。私は嫉妬しました。一人取り残される事に、私には誘われる事の無い事に。つい意地悪を言いたくなりました。
『じゃあ禰豆子のものAmazonで買ってもいい?』と聞いたら『いいよ』という返事。
喜んでバンバン注文しちゃいました😛そんな事で、この寂しさが拭われる事はないんだけどね。足搔いているだけなんだけどね。
今朝主人が『朝3時に禰豆子が布団にしばらく入ってきてしょうがないから餌あげたから』と言いました。禰豆子は私の膝にも布団の中にも入って来てくれません。
そこでまた嫉妬・・😒誰にも愛される事はいい事なんだけどね。
私の心の狭さが、浮き彫りになった二つの出来事でした😛

おとうしゃんが大好きな禰豆子さんね😻

銀ちゃんも大好きだよ、またヨシヨシしてあげるからね🐶

おかあしゃんは2番目でもいいから、忘れないでね😅大好きだよ禰豆子しゃん🤗
のんきと見える人々も、心の底をたたいてみると、どこか悲しい音がする。【夏目漱石】
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏