一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

少しの変化

昨日Amazonで注文していた禰豆子さんグッズが、届きましたぁ~🤣

餌、おやつ、猫じゃらし等計8727円也😂何かといい訳をつけて、買ってもらえるのがこの上なく嬉しいです😋新しい猫じゃらしの食いつきが最高にいいです🙆‍♀️またすぐ飽きられるかもしれませんが、つい買ってしまいやめられまへん🙄

【にゃによ!あたしのグッズがきたでしょ!ここに入っているわよね😼
また長男が、徐々に荷物を運びこんできました。昨日は6畳間にいっぱいの洋服の山を持ってきました。内心(こいつぅ~😤)と思いまながら、片付けに追われました。
主人には『やればできるじゃん!』と言われました。
もう臭いし着ない汚い服はポンポン捨てないと、居場所がなくなるので仕方がありません。
でもその後は、また元の定位置に戻りいつもの生活になりましたが😑
大したことはしていませんが、長男が帰ってくる事で、片付けやら食べ物の用意をしなければいけません。こんな私ですが、長男と禰豆子の為なら何でもできるような気がします。
長男にも私にも、少しでも良い方へ変化があればいいなぁ~と思います。
長男は最近の精神的な事で、体重が12㎏減ったそうです。
今朝も『あ~仕事行くの憂鬱だわ~』と相変わらず愚痴をこぼします。
本当は本人の問題なので、ほっていけば良いのですが、精神科に行かせようと思います。
アクションを起こさなければ、止まったままです。
水は止まったままだと腐りますが、流れ続けると清らかです。

いつもの我が家の朝の風景~😯
何気ないこの風景が、一番幸せだと思えます😺🐶
努力した人の失敗と、しなかった人の失敗は、必ず異なる。努力した人は、自尊心を持つことができる。自尊心とは、自分の尊厳を大切にし、自分を愛する心。自尊心があれば、強く生きていく力になる。たとえ、一人になったとしても、自分を愛している人は強い
【マルチョン】
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏