一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

自慢

最近実母からの電話がよくかかってきます。
私が実家に近づかない事と、私の次男と唯一連絡がとれるからその度に電話をしてきます。
次男は実母のお気に入りの孫で溺愛しています。
次男は実母が自慢できる、学力優秀で高学歴だからです。
低学歴な親から生まれた、稀な優秀な子だからうちの近所でも噂になるほどです(笑)
三人いる息子の中でも、実母は次男にだけ定期的に食料を大量に送りつけます。
『昨日次男に荷物を送ったから、私が電話したら出たよ、元気にしているみたいだよ』と
実母だけ連絡がとれるのも嬉しいようです。
それから『あんたは少しは歩けるようになったかね?仕事もせず無駄飯食らって、
うっちゃりたいような嫁だよね、よその人に自分の娘だなんて言いたくないね』とお決まりの言葉を続けます。
もう慣れましたし、実母は心臓疾患があり身体障害者1級で医者に命の宣告を受けました。だから私も実母に対しては寛容な態度をとれるようになれました。
これから先は、実母の好きなように生きてくれればいいと思えます。


昨日の三男とのLINEです。

同じ神奈川で、電車で20分程のところにいる次男のアパートへ行くという内容です。
三男を介してでないと次男とは連絡がとれない状態です💦

早くコロナが終息しますように・・🙏

お立ち寄り頂きましてありがとうございます😊