一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

新しいこと

昨日は2か月に一度の、脳神経外科の通院の日でした。

待ち時間は、予約入れていたのですが異例の40分待ちでした。
診察時間は5分ほどで終わりました😛
今回は、無理に歩かず車椅子に乗っていました。
『立ってみて』と言われ立とうとしたのですが、なかなか立ち上がれませんでした。
主治医には『以前はるかに悪くなっているよね、発病当時はまだ歩けたのに、転んでも怪我しないように家具を保護してください』と言われました。
自分でもわかっているけど、直接医師に言われると少し辛いですね。

通院だけで疲労したので、帰りはどこにも寄らず帰りました。
玄関を開けたらすぐそこに禰豆子さんがいました(焦った💦)

お留守番ありがとうね、禰豆子さん😺
今朝は、いつものように(体重いわぁ~と)リビングで横になっていました。
長男が10時頃起きてきて『何か食べるもんない?』と言ってきました。
ヨッコラショと気合を入れて、食事の準備をしました。
(やればできるじゃん私、人の為なら出来るのかな・・)と思いました。
その勢いで、洗濯を一回分と洗いあげをしました。
不用品処理業者に冷蔵庫を回収してもらいました(6,000円也メーカーや大きさにも寄る)
スロットマシーンを回収してくれるか聞いたら、一台2000円で引き取ってくれるらしい。
(因みに鑑定団では、一台5000円でした)
まだ片付けなければいけないものは山積していますが、細やかな変化のある日常が新鮮に感じます。GWが終われば、新たな日常が本格的に始まります。
ほんの少し、新しい事に期待をしている私です😊

新しい猫柄の玄関マットが届きました。
早速禰豆子さんチェックが入り、自分のもののように居座っています🤣
あと猫柄ののれんも注文してあります。
トイレもタオルも猫柄に徐々に変わっていきます😸

恐るべし猫パワー😂

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️