一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

悪循環

ここ2日程眠れています。
特に眠るという意識をしていないのが、いいのかもしれません。
でも、昨日は頭痛と倦怠感で一日中ベッドの上で過ごしました。
正午前インターホンがなり、出たら義母でした。
私は鎔かしていない髪を手櫛で整え、上着にジージャンを羽織り玄関に出ました。
義母はお昼に焼うどんを作り過ぎたからと分けて持って来てくれました。
『今からグランドゴルフに行ってくるから』そう言ってすぐに帰りました。
それからまたベッドの中へもぐり込みました。
主人が帰宅する5時半まで、ずっとそのままで起き上がれずいました。


最近は、動かしていない足の筋が痛くなります。
特にふくらはぎのツボのところが痛くて痛くてどうしようもなくなります。
以前はずっと、うつ病特有の頭痛と首筋、肩が凝りが慢性化していました。
まだ働いている時、たまに出かける大衆浴場のマッサージを受けていました。
その時のマッサージ師に『僕のお客さんの中で3本の指に入るくらい貴女は酷い肩こりですね』と言われました。
そう言えば、中学3年生の時前屈の姿勢で肩甲骨の高さを右左均等か調べました。
学年で私だけが、左右不平等で背骨が曲がっていると言われショックだったのを思い出しました。猫背でS字に背骨が曲がっていて、体が歪んでいるのです【それは肩こりも酷いわ】
でも今はその肩こりより、足の筋の痛みの方が勝ります。
動かないこと日光に当たらないことで、私の体の中で悲鳴をあげているのでしょうか。


昨日は主人が最近ご飯(お米)が食べれないと言ってお弁当の半分を残してきました。
私は心配になり『体調悪いんじゃないの?病院にかかったら?夕飯はおかゆを食べなね』と言いました。主人はまた始まったという顔をして『わかったよ』それだけ返事しました。
それから、早番で朝6時半に出勤した長男が9時になっても帰ってこず心配になってしまいました。携帯も家に忘れていったので、連絡をしようもありません。
9時半になり長男が帰宅して、顔を見たら安心して私はまたベッドの中へと入りました。
動けないのに、暇なせいか人のことばかりが心配になります【悪循環ですね😔】

【ぺろぺろおかあしゃん~by禰豆子】

今朝は、頑張ってたまっていた洗濯をして洗いあげをしました。
いつもじっと動かない私が珍しく動いたので禰豆子さんが、ずっと私を追ってきます。
ふと顔を見るとおどけて走って逃げるの繰り返し・・(笑)
禰豆子さんはいつもと違う行動に敏感だね😻

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️