一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

怒りの沸点

今主人と長男の不用品の処分のことで揉めました。
今朝長男が遊びに行く時『廃車のことどうするの?遊ぶのもいいけどやる事をやらなきゃいけないでしょ?』と主人が言いました。
それに対し長男は答えにならない返事をしていそいそと出かけてしまいました。
私は『スロットマシンの処分もそのままだよね、長男に期限を決めてそれを過ぎたら処分するよと伝えたら?』と主人に言いました。
すると主人は、私の目を見ずテレビばかりを気にして生返事ばかりでした。
その態度に私の怒りが沸点に達しました。
『廃車に関してはもう2か月経つよね、スロットマシーンはもう10年近く経つでしょ?長男のやる気を待っていたらこの先10年変わらないよ!』とキレ気味に主人に言いました。
それでも『車は名儀本人が処分しないと駄目だから、スロットマシーンは業者と連絡がとれない』と何度も聞いた事を繰り返すだけでした。
私は片っ端から廃品業者と車買取業者に電話を目の前でしました。
主人の言っていた廃品業者はすぐ繋がりました。
一台3000円二階から搬送するのにプラス1000円、5台で20000円という事でした。
私はすぐ了承しました。
その後は車買取業者に電話しました。
住民票や免許証、ナンバープレイト、車体ナンバー等があれば(名儀本人不在)無料で廃棄してくれると言いました。私はそれもすぐ承知しました。
付け加えて麻雀卓、エアロバイク、遊戯王カード(1000枚以上)ゲームソフト、ゲーム機も処分する意向を長男にメールしました。
返事は来ませんでしたが、お盆休みまで猶予をあげるから自分で処分しなさいと追ってメールしました(そこは私も鬼ではないので・・)
そして主人に『噓つき!やろうとすればすぐできるんじゃないの?いい訳ばかりして!』とキレ気味に言い放ちました。
長男から返信が着ました。
『俺を虐める会社の同僚と同じ事を言うんだね、好きにしたらいいよ』というメール。
『貴方だけが被害者ですか?被害者は他にもいるのではないですか?』と長男にメールをしました。
そして、私はまたアムカしました。

これが長男からの返信メールです。
この言葉に驚き怯え長男の言う通りにしてきました。
でももう限界かもしれません。
長男が自死を選ぶのなら、もう私のできる事はないとさえ思います。

これが私の37年前の日記です。
死にたい、さようなら、そう書いてあります。
もう疲れました。
すみません一恵は今日も変です。


皆さまにとって幸せな一日でありますように🙇‍♀️