一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

改めて見て思う事

三男と初めてLINEビデオ電話しました。その時自分の顔が映った途端、ぎょっとした。
一日一度鏡を見るだけの毎日。わかっていたけど、かなり老けた顔している私。
すぐ、画面からはずれた・・・耐えられなかったから。
そういえば、私いつ美容院行ったっけ・・・・?確か一昨年の6月だ!
という事は、一年半以上美容院に行っていないわぁ~😫昨年は、主人に髪を切ってもらい、白髪染めをしてもらった。それから髪はのび放題だわ~悲惨・・・泣)
アントニオ猪木の言葉に【人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに、年老いていくのだと思います】とある。
改めて見て思う、私この2年ずっと止まっていた事。
化粧もしないし、服も着たきり雀🙈
私の身体障害の状態は、歩く時膝が曲がらず足の付け根から動かして歩く。
ほんの2㎝のカーペットにもつまづく状態です。靴を履くと、足の指で地面を掴めないので即転倒する。
年末義両親、義姉と買い物を4人で行った時靴の話になった。義姉と義母はお揃いの靴で、とても履きやすいとの事。【これいいよ~でも16,000円するよ!!】と語尾強めに言われた。【あ~お金ない事心配されているぅ~】そりゃそうだよな・・無職だし、出費は必ず決まっているから。傍から見ていても、貧困なのがわかるのだろう💦

あら・・・ここにご飯をねだる猫がいますねぇ~😺
そろそろ餌あげないとね、ごめんね待たせて🙇‍♀️

そしてごろごろ~寝ころびながら、あそんどるぅ~😻

少しでいいから、自分を磨いて大事にしよう・・・そう心の中で小さく約束します🤞

そろそろ眠くなったのかな・・・いつもお昼寝の定位置で毛づくろいしていますね。
では静かに静かにしますね😴
【プチ知識⇒犬の可聴範囲は15~5万ヘルツ。猫の可聴範囲はその約2倍で、30~6.5万ヘルツ。つまり犬よりも猫のほうが、物音に敏感なのです】

お立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏