一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

チェックシート

ここ最近は、ずっと長男の事で頭がいっぱいになっています。
そこで”市”の無料相談に、電話しました📱
思いの丈を打ち明けて、気が付いたら一時間近く経っていました。
電話の向こうでは『そうですね~わかりますよ~』という言葉だけが繰り返されていました。一通り話して、結論は出ないと思ったので早々に電話は切りました。
結局私は、何を求めていたのだろうか・・と自問自答しました。
主人にも言えない事を、話せて心の蟠りが少しとれたような気がしました。
自分の気持ちをニュートラルにして、これからどう向き合うべきか考えたいと思います。
長男は、自分の障害(ADHD)を受け入れられるのだろうか?
そう考えていたら、長男から着信がありました。
『また仕事でミスをした、皆に何か言われる、どうしよう』といつもの愚痴のオンパレード。私は『皆ミスするよ、あまり気にしないで』というので精一杯でした。
(お母さんも、しんどいんだけどなぁ~言葉が伝わらないというストレス・・😥)
電話を切った後、ネットでADHDのチェックシートで確認してみました。
結果は、思った通り”可能性が大いにあります”でした(因みに私もそうでした😫)

主人とは、長男の発達障害の疑いについて話し合いました。
もちろん、主人も私の話を聞くだけで何ができるわけでもありません。
夫婦も長くやっていると、運命共同体なので”同志”という感じですね😂
実は噓みたいですが、今日は私達の結婚記念日です【エープリルフール🤪】
因みに、三男の26歳の誕生日でもあります。
つくづくおめでたい家族だと思いますね~(笑)

ひとつ山を越えたかな~と思うとまた大きな山が立ちはだかりますね、人生は。


今日はAmazonで、メモ帳のセットが届きました。
一つ一つ覚えるのが大変なので、常に3冊のメモ帳に記しています(ボケ防止👩‍🦳)
明日は『あん食のトミーズ』のネット販売で購入したあん食パンが2本届く予定です🍞
テレビの情報番組で宣伝していて主人が『すぐ買うか!』と言って2日前に注文しました。

1本700円と少しお高めですが、美味しいと評判で楽しみです~😁
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏