一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

市民相談

今日は、いろんな事を相談しようと市民相談に電話をしました📱
厚生労働省、法テラスは20秒で10円通話料がかかります。
法的な事、司法書士と弁護士の違い、家裁について、法務局のあり方等。
なるべく費用をかけずに解決の糸口を、見つけるのは”市”での相談窓口は強い味方です。
今後介護の事についても、わからないのでこれから徐々に、聞いていきたいと思います。

主人とは禰豆子さんのお陰で、仲直り出来ましたぁ~👩‍🦳👨‍🦳
幸運を招く猫になってくれているのかもね😺
それと心のもやもやを相談出来た事も、大きな収穫でした。
調子が悪いと、携帯を持つのも鬱陶しくて電話する気力がわきません。
本当は、もっとずっと前から相談したかったのですが、5か月くらいかかりました。
携帯の契約も、私のだけ”かけ放題”に切り替えて、いつでも相談できる準備はできていたのにね。とりあえず障害年金受給が確定するまでは、今の契約内容でいるつもりです。
私の携帯は、形ばかりでほぼ使う頻度は低いですから🤣(引きこもりアルアル)

今日は少しレアな禰豆子さんの、寝姿の写真が撮れましたぁ~📱
最近は2階にいる事が多いので、画角が以前と変わっていると思います。
桜は、今どのくらい咲いているのでしょうか?
明日から4月なんて、信じられません🙁
来週は主人の仕事が、暇になるみたいで一日有給をとる事になりました。
去年より順調に仕事があったのに、ここ最近YAMAHA関係が荷物が少なくて暇らしいのです。コロナの影響が、まだまだ続きますね😣
ちょうど市役所に用事があるので、その日に当てようと思います。
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️