一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

いろんな悩み

主人が『今日は入学式だな、子供連れで歩いている親子をよく見かけた』と言いました。
季節の感覚もなくなっているので、そんな事すら気づきませんでした。
主人の仕事は、相変わらず暇なようですが、去年のように休みにはならないみたいです。
去年は、コロナが流行し始めた頃月の半分が、休みになってしまい困りました。
今の会社は、正社員ですが休みだとその分はお給料は減給です。
おまけに私は、このような状態だし主人には、迷惑かけましたね。
それに比べると、今年は金銭的には少し楽になりました。
食費も夫婦二人で、3万円弱ですから、何て節約でしょう🙂
長男が帰って来たら、またいろんな問題があります。
それを、お金で解決しようとしているから、困りものです。
しばらくは、生活費は徴収できないと思われます👛
でもそれは、主人には言えないので本人が大変なのに、どうしたものかと・・・・😥

今日は禰豆子さんは、一人で二階で寝れたしこれからはべったり一緒にいなくてもいいね。
家の中を走り回っているので、自分のテリトリーが広くなったのでしょう。
本当は銀ちゃんも、なでなでしてあげたいけど、サッシを開けると禰豆子さんが外に出てしまうのでできません。
小春日和なので、お昼寝している姿はよく見えます🐶
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏