一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

体より心が重い

久々に三男に禰豆子と銀ちゃんの写真を送りました。
思ったより喜んでくれて良かった(*^_^*)
言葉なんて、誕プレなんて彼には必要なかったかもしれませんね。
コロナがあるから、GWは帰ってこれないと思います。


それとは変わり、先ほど長男が帰って来ました。
2階にいる私のところへ来て、『卵焼き作ってくれん?俺会社でやつれたって言われるけど、そう見える?』と言われたけど、正直あまり変わりませんでしたね。
まぁ夜だから、目のクマが目立たなかったかもしれませんが。
でも着替えの時、瘦せていたのは確かですね。
彼が帰ってきて、世話をやく労力より心労の方が重いです。
眠れない胃腸が悪く下痢が続いている、イライラして仕事が失敗する落ち込む誰も友達がいない、そんな長男の事を考えると凹みますね。
いつか誰にも相手にされず、孤独になる事わかっていたはずなのに、実際自分の身に起きないとわからないんですね。
この年になってまだ子供の事で、悩むなんて思いもしませんでした。
まぁ家に帰ってきて居住地が変われば、心境が変わると思うし行動を起こす事で何かが変わると信じるしかないです。


悪い事ばかりを想定してしまうのが、私の悪い癖です😥
同じ一日なら、楽しい事考えた方がいいのは分かるんだけどね。
「歩」とは少し止まると書く、ありがとうは幸せ咲かす最高の言葉です、そう信じていけたらと思います🙂
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏