一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

いくつまで女性?

昨日朝、白髪染めのヘアマニキュアをしました。
するまでは、良かったんですが結局夕方主人が帰ってくるまでそのまま・・😖
朝からずっとヘアマニキュアを、塗ったままの私を見て『いい加減馬鹿な事ばかりしているじゃない!』と一喝😤(そりゃそうだな・・🤨)
40代のころまでは、女性として老いるという事に抵抗してきたけどね。
主人は、義母がとてもおしゃれなので、無頓着な姿の私を嫌がります。
特におしゃれでなくても、いつ誰が来てもおかしくないきちんとした格好をしていて欲しいのでしょう。正直急に宅配便や回覧板を、持って来られた時は困ります。
以前徹子の部屋で、荒木由美子さんが姑の介護の話をしていました。
一番心に残っている姑の言葉は『貴女は口紅をつける事ができていいわね』というのだそうです。いくつになっても、寝たきりになっても女性でありたいという強い思いですね。


私の耳には、4つのピアスの穴があります。
若い頃自分で安全ピンで、耳を氷でキンキンに冷やして穴をあけました。
人より綺麗にみられたくて、目立ちたくてただそれだけでした。
後に占い師に『耳にはいくつもツボがあるし耳占い(こちら)もある、馬鹿なことしたね』
そう言われました😛
たくさんあったピアスも、今はひとつも残っていません。
今はもう耳に風穴があいているだけで、それを見るたび虚しさを感じますね(笑)

禰豆子さんはお母さんが美人でも不細工でも関係にゃいね~😸
20歳の顔は自然の贈り物。
50歳の顔はあなたの功績。

(ココ・シャネル)
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏