一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

思うこととできること

今日は、いつもより少し体調不良です💦
いつもなら主人より先に起きてお弁当の支度をするのですが。
なかなか起き上がれず主人が銀ちゃんの散歩に出かけて、しばらくしてからノソノソ起きました。
その後、ようやく主人を送り出して又、ベッドにもぐり込んでしまいました。
ベッドの中で携帯に着信がありました📲
義母からだったのですが(ごめんなさい今日は無理🙅‍♀️)とそのままにしてしまいました。
5分ぐらいした後、インターホンがなり(あっこれは出ないといけない🤦‍♀️)と思い玄関先へ行きました。
やはり義母が来ていました。
回覧板を持ちながら『ヤマザキ春のパン祭りのシール集めている?あったらちょうだい、
今日が締め切りなのよ』と言われました。
私は主人がセッセッと集めていたのを思い出し『これでいいですか?良かったらどうぞ持って行ってください』と振り返ったら義母がすぐ後ろにいました😳
(やばい!部屋が片付けしていないのが丸見えだわ😩)と思いましたが、もう遅かった
ですね🤷‍♀️他愛もない話をして帰り際義母に『たまには日に浴びた方がいいいよ、5分で
いいから外にでたら?』と言われました。
『そうですね~午前中に日に浴びるとよりいいみたいですね、そうします』と答えました。
考えてみれば昨年末義母達と買い物に行ってから、4か月間ほぼ日中外出している姿を見ていません。(明日から5月になるし、そう言われるわなぁ~😑)と思いました。
車椅子は主人の車のトランクに入りっぱなしだし、フラフラ歩いて外出できない。
どうしようもないもどかしさがありますが、出来ないものはできないです😞
そう心の中で吹っ切って、一寝入りしました😴

銀ちゃん雨でかなり汚れちゃったね🐶
でもそれは、人が思う事で銀ちゃんは関係ないよね😉

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏