一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

いけないこと

今週に入り長男が夜勤になりました。
19:30に出勤して帰るのは、6:30~8:30(残業により変わる)になります。
昼間はなるべく寝てもらう為に、静かにしようと思いました。
でも実際は逆で、安眠している禰豆子さんをことごとく起こしてくれます(︶^︶)
2階で私が、PCを触っていると禰豆子さんが来てベッドでスヤスヤ眠り始めます。
すると長男が幾度も部屋にドカドカ入ってきて、愚痴節を垂れ流します。
本当はいけないことですが、眠れない時私の眠剤を長男に数回あげた事があります。
私は『これは最後の最後の手段だからね!』と言ってきました。
昨日は帰ってきてすぐに『薬ちょうだい!もう駄目だわ』と言って勝手に私の薬箱から
出そうとしました。
それを見てキレた私は『言ったでしょ?最後の手段だって!』と言い放ちました。
長男は『じゃぁいいわ!』とプイッと部屋から出ていきました。
【どうせ長男がキレたところで誰にも頼れないから、謝りをいれてくるでしょう】と思いました。そしてリビングで、精神科の初診で予約入れてくれる病院を探し電話しました。
4件目に初診で予約無しで、受け入れてくれる精神科を教えてもらいました。
そうしているうちに長男は『やっぱ眠れん!どうしても眠剤くれない?』と言いに
来ました。
『今色々精神科に電話したから!近場では24日、6月7日それ以外は6月15日以降の病院がある、すぐ受診してくれる精神科はここ一件だよ』とメモ書きしたものを見せました。
そして『私じゃ限界があるから!名医がいても治す気のない患者なら無理だから!』と心の声が出てしまいました😞
すると長男は『24日7日は日勤だからダメ、すぐ診てくれるとこは遠いから夜勤明けだとムズイ』と言いました。『でも内科や皮膚科でも精神安定剤は出してもらえるから明日行くよ』と約束してくれました。そこで私は一錠眠剤を長男に渡しました(これは絶対いけないことです!真似しないでください
もちろんその日、私は眠剤がありませんので不眠になります。

結局今朝長男は、昨日の約束を忘れて同じ繰り返しになりました😢
何より禰豆子さんの安眠妨害が一番キレる要因です。
キレて何を言ったのか覚えていませんが『何怒ってるよ?』と長男が弱弱しい声で言いました。【長男に普通の対応を期待したらイカン!感情を抑えなきゃ!!】そう自分に言いきかせました。こんな攻防が、これから先も続くのかと思うとゾッとします😭

実母から月曜日に着信がありましたが、かけ直すモチベーションがないので放置です😞
長男とのやり取りは、主人にも言えません。
なにか大切なものを、私は失くしてしまっているようなそんな気がします。

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️