一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

時間の過ごし方

昨夜の眠れない時の過ごし方は、まずAmazonでいろんな商品を見ました。
長男の通勤用のトートバッグが、ボロボロでしたのでとりあえず、それを注文しました👜
そうすると次に、婦人用トートバッグが画面に出てきます。
思わず見ようとしましたが『私使います?』と心の声がしました💦
『そうじゃんいらないじゃん』と自問自答して結局猫じゃらし・・2本😹
そして単身生活の三男に、非常食と・・スーパーマリオ柄のネクタイ👔を注文しました。
そのうちに、足元で寝ていた禰豆子さんがムクムクと起きてきました👀
その後は、リビングでYouTubeを観始めました。

オリンピックを中止すると違約金が発生する?←ひろゆき「嘘です」
最近よく観るのは、【ひろゆき】さんの動画です。
その中でも宮迫さんとの対談で【五輪を中止すると違約金が発生する?】というのがとても気になりました。
五輪開催に当たりピンポイントで、ワクチン接種の時期、開催するとしたら何を注意するべきか、サムネにもあるIOCと開催国の契約内容について解説していました。
私の知らない知識と情報と統計等で、紐解くように結論を言われていました。
もし中止の場合、莫大な違約金を日本が支払わなくてはいけなくなるというもの。
今感染拡大の中みんなが注視しているのは、経済ダメージの大きさだと思います。
このまま中止となり、景気が急降下すると一般庶民は厳しくなりそうです😨
寝る前に観るもんじゃありませんね😖
凹んだまま【ひろゆきの作業用睡眠用】をBGMのように聴いていました🎶
朝4時半頃から、外が明るくなり始め『あ~お父さんが起きてくる時間だ』と思いました。
それからはいつものパターンで、お弁当を作り主人を送り出しました😌
ふと、玄関の姿見鏡に映る自分の姿を見て、ぎょっとしました😬
やっやっやつれてるぅ~オワタ😱』👈心の叫び


禰豆子さんに朝ごはんをあげて、ベッドで保護主さんに月一の近況報告をLINEしました。
LINEし終わってふと見たら、足元でニャンモナイトになっている猫がいました😻
寝ている鼻先5㎝のところに、自分の顔を移動して猫観察タイム・・・⏰
私のげん骨ぐらいの大きさの顔の中に、いっぱいの表情がつまっています😻
人間の赤ちゃんのように顔がピクピク動いていて、小さな鼻で息をしてお腹がペコペコしています。あ”~っ😧重たい夜の空気を浄化してくれた禰豆子さんでした。

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️