一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

忘れられない日

今日は、友人の誕生日でお祝いのLINEをしました。
いつもは自分から、連絡をしたりランチに誘うのは苦手です。
常に受け身で、相手の様子を窺い自分の意見を言いません。
そして紆余曲折した半生の中で、一人づつ友人と疎遠になってきました。
その中で、唯一誕生日をお互いに祝う友人です。
こんな生活をしていると、日と曜日の感覚がゼロなのでうっかり忘れそうになります。
数日前から、ずっとピリピリしていました。
こんな簡単な事さえも、普通にできないと思うと情けないです😔
年に一度のメインイベントを終えてほっとしました。


今日誕生日の友人は、上の子と20歳離れた子を30代後半で産みました。
出産のお祝いに会いに行った時『手をかざしてもこの子目で追わないんだよね』と少し不安げに話していました。のちに末の子に障害がある事がわかりました。
3歳くらいまでは、たまに末の子の顔を見せてくれました。
でも、それ以降は末の子のお世話が大変らしく会わなくなりました。
彼女が一度だけ『今この子に布団をかけたらなんて頭に過ぎった事もある』と話しました。
その人にしかわからない苦悩があるのだと、強く強く感じました。

夕方になりインターフォンがなり、玄関に出たら義母でした。
今まで隠していたけど、玄関にある車椅子を義母に見つかってしまいました。
いつかはバレると思ったけど【今日かぁ~】とちょっぴりショックでしたね😩
これで親族や隣家にバレるのは、時間の問題です⊙﹏⊙∥(しゃぁ~ないしゃ~ない🙁)

禰豆子さん昨日夜中に吐き戻しをしたので、ウエットフードを20gスプーンであげました。
看病しているみたいで、子供の小さい時に戻ったような感覚です🙄
でもその後は、何事もなくて良かったです(´▽`ʃ♡ƪ)
猫ちゅーるをAmazonで2か月に一度の定期購入にしました✨
お父さんは娘には甘いのです👴

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️