一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

泣いています

今泣きながらこのブログを書いています。
誤字駄文をお許しください🙇‍♀️
先ほど義母が来て『あんた下着ないんじゃないの?おじいさんがいつも洗濯物にあんたの下着が無いから買いにいってやるっていうから、今日チラシに義姉のお店があったからそこで買えばいいから、車椅子ならおじいさんの車に乗るから』と言われました。
私は『えっ?いつも私の洗濯物の中でしかも下着を見ているの?』そう思いました。
『いえ、私のは家の中に干してあるので、結構ですよ』と受け答えしました。
でも後から後からいろんな感情が湧いてきて、涙が止まらなくて・・。
人としてあり得ないから、自分の娘にでも下着のこと思春期になれば言わないと思うけど。


以前義両親と同居している時、何度か義父に私の入浴中覗かれた事がありました。
一生懸命主人に訴えたけど『うちのおやじがそんなことするわけない』と言われました。
100歩譲って間違えて戸を開けてしまったとしても、その後も続けて同じ事を繰り返しますか?しかもお風呂場のドアを開けてしばらくこちらを見ているのですよ。


私は38年の結婚生活がいかに悲惨であったか、湧き水のように溢れ出し普通の感情じゃないと判断したので、地域にある無料悩み相談に電話をしました。
ただ聞いてもらえるだけで良かったんです。
少し気持ちが落ち着きました。
でもその後、つい実母に電話をしてしまいました。
ただ『大変だったね、本当に怒れて当たり前だよ』とその言葉が欲しかったのです。
母親なら娘の気持ちを理解してくれるんじゃないかと思って、実母に淡い期待と甘えがありました。
でも母から『だから何なの?しょうがないじゃないか、それより私は忙しいからそんな話に付き合いきれない』と言う返事でした。
私はどん底に突き落とされました。
今まで娘として人間の先輩として女性として、私の立場になってくれたことありません。
もう期待はしていなかったはずなのに、心の隅で淡い期待があったと思います。
でも見事に打ちのめされました。


私また自傷行為をしてしまいました。
抗うつ剤睡眠薬とリストカット、手紙に『大丈夫だから救急車は呼ばないで』と書きとめました。
前回よりちゃんと反応していたらしく、救急車は呼びませんでした。
今回は、私の愚痴のブログになってしまいました。
でも、私立ち直るから安心してくださいね😊
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️