一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

理解不能

昨日も体に倦怠感があり、
やる気スイッチが入らない一日でした。
このような日は、
ひたすら横になり時間が過ぎるのを待ちます。
私がしたことと言えば、
長男の作業着の洗濯と主人の🍙を作っただけです。
今週は長男が夜勤ですが、
一日も睡眠薬を欲しがりませんでした。
なので、私は睡眠薬を服用していたのですが、
効きすぎて逆に倦怠感を感じさせます。
明日、精神科の受診日なのですが、
(先日過換気症候群の発作があったので)
私も受診すべきか、一緒に行くのを迷っています。
正直、今の主治医に不信感があります。
面と向かうと言葉につまります。
ましてや、リスカとアムカの跡もくっきり残っています。
主治医が、それを見たらどんな顔するのか、
想像するだけで気が重くなります。
以前発作が起きた時は、
パキシルを処方してもらいました。
また抗うつ剤が増えると、薬の副作用と離脱症が心配です。
発作の原因となる睡眠不足、不安や緊張、恐怖、疲れ、
を気を付ける事で回避できると思っています。
あれから、2週間発作が起きていないので、
『大丈夫じゃないかしら?』と楽観視しています。
でもこれを主人に説明しても、多分理解してもらえませんね😫

先日うちのすぐ傍の四つ角で、
また交通事故が起きました。
車2台が、コンクリートの塀に激突していました。
それを主人が、野次馬根性で見に行きました。
ちょうど現場で居合わせた年配の知人に、
『前の土曜日にお宅の前に救急車が停まっていたけど、なんかあったの?』と聞かれたそうです。
主人は『女房がちょっと具合が悪くなっちゃって、でも大したことなかったから』と答えたそうです。(言えないよね、過換気症候群だなんて🙄)
しかも息子と合わせれば我が家は、
3ヶ月で3回救急車を呼んでいるのだから😳世間の白い目が気になります。
自分の病気が周りの人にとって、
いかに理解不能であるのか、突きつけられた気がしました。

皆さまにとって良い一日でありますように🙏
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️