一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

謎の力

昨日は、体調不良の為ほぼ一日中横になっていました。
頭痛、倦怠感、軽い眩暈があり何も手につきませんでした。
月曜日の午後くらいからやる気モードがゼロで、キッチンの流し台もそのままの状態😧
朝はまずそれらを片付け、そのままグータラスタイルに入りました😓
夕方5時半ごろ長男が、出勤するので起きてきて『今日早出だからいつもより一時間早く家を出る』と言いました。
私は『え?じゃあ時間ないじゃん』と時計を見て残り時間を計算・・🕡🙄
あと一時間でお風呂に入り食事をして出勤しなければいけません。
私は重い体を動かして夕食を作ろうとしました。
主人が、昨日は2か所買い物に寄ってくると聞いていたので、間に合わないと思いました。
『多分回鍋肉の材料があるはず・・』と冷蔵庫の野菜室を物色😕
野菜を切ったところでまな板の上は、ゴミと切った野菜でごちゃごちゃでした。
体がゆらゆらして頭も回らず、時間だけが経ちました。
そのうち主人が帰ってきて『お肉までは炒めたけど』と言って調理をバトンタッチ🤝
『息子の為なら動けるんだ👨旦那なら無理だわ~』と謎の力を知りました。

2人がかりで作って夕食です~♬
夕食を作りながら思ったのは、気持ちが焦るばかりで、
頭の中で一度に2つの事をしようとして結局何をするのか忘れるという・・・汗

先ほど禰豆子さんを撮ろうとしたら、
フラッシュが光ってしまいました😖
焦って、ググって調べました。
猫の目には良くないのは確かですが、瞳孔が縮小していなくて、
猫じゃらしを追いかけたり物にぶつからなければ失明の危険はないそうです。
でも心配なので、まだしばらくは様子を見るつもりです。
銀ちゃんもそうですが、もしこの先
体が不自由になっても、ずっと変わらずこの子達といたいと強く思いました💗
謎の力が一番出るのは、
この子達のピンチの時だと思います😺🐶


皆さまにとって良い一日でありますように🙏
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️